家屋の天敵!シロアリ撃退術【駆除業者に依頼したほうが得策】

ケースバイケースで行う

蜂の巣

スズメバチは業者依頼

知らない間にハチの巣ができていて驚くことがありすぐ棒や殺虫剤で退治するのではなく、よく観察してどう対処するかを考えることです。植木屋や軒下などによくハチの巣ができるのですが、そのような場所では小さなときに見つけることができ簡単に退治することができます。しかし壁の隙間や屋根裏など人の目が届かないような場所ではハチの出入りに気づいたころには非常に大きな巣になっていることがあるので注意が必要です。一般的なハチの巣で小さなときは簡単な防護服を着てハチがいない時に退治でき、まず念のためハチ駆除専用のスプレーをしておき、何も出てこなければそのまま巣を落とし片付けます。巣を落としたままにしておくとハチが怒り興奮状態になり危険なのでやめておき、そして数日間近づかないようにします。スズメバチの場合は丸い大きな巣をつくるので絶対に近づいてはダメで、専門業者に依頼することです。スズメバチ専用の殺虫剤もありますが、巣以外にもハチがいて人が近づかないように偵察しているものがいるので素人の退治は危険です。専門業者に依頼するときは必ず見積もりを行い、特に壁や屋根裏に巣がある場合は家の一部を壊す必要があるので修復までの料金をしっかり確認しましょう。屋根や壁を壊すのは別会社になるのか、駆除業者がすべて行うのかトラブルにならないようすべて納得してから依頼します。スズメバチはとても危険な生き物ですが近寄らなければ大丈夫なので退治が終わるまで刺激をしないようにすることです。

Copyright© 2018 家屋の天敵!シロアリ撃退術【駆除業者に依頼したほうが得策】 All Rights Reserved.