家屋の天敵!シロアリ撃退術【駆除業者に依頼したほうが得策】

駆除に関する料金

シロアリ

内容でも価格は異なる

シロアリ駆除をお願いする時には、必ず駆除業者から見積もりをもらってから作業をしてもらうことになりますが、その金額が妥当かどうかはなかなか判断することができません。シロアリ駆除の相場は1平方メートル当たり3,000円程度が相場ではありますが、サービス内容や保証内容によっても大きく変わります。つまり、見積もり額が安いからといっただけで作業を依頼してしまうと将来的に問題が発生し、追加費用が発生したりすることもありえるのです。シロアリ駆除業者にも規模があり、一般的には全国展開している業者の方が駆除費用は高めになりがちです。事業規模が多いことから広告宣伝費や経営に関するコストがかかることから料金は高くなりますが、シロアリ駆除の安心感は高いということができます。一方、地域密着型のシロアリ駆除業者は大手業者よりも料金は安くなることが多く、うまくいけば安いけれども技術は確かという消費者にとって最も好ましい業者の可能性もありますが、技術力が低いところがあることも事実なので玉石混合といった状況です。同じ業者でもシロアリ駆除の方法によっても料金は変わってきます。昔ながらのシロアリ駆除で使っていた化学薬剤を使った方法と健康に気を使った天然系の薬剤を使った駆除方法がありますが、天然系の薬剤を使った方が料金は高くなります。5年保証のように駆除作業後の保証期間がきっちりと定められているとその分料金もあがることになります。

Copyright© 2018 家屋の天敵!シロアリ撃退術【駆除業者に依頼したほうが得策】 All Rights Reserved.